営業カレンダーはこちら

11月の予定 タイで古式マッサージ

2023年11月のじゅこうさんのカレンダーをアップしました。11月はタイへ1週間一人旅の予定を立ててしまいました。私の修士課程の指導教授が、現在タイの大学で研究中で、その先生に会いに行ってきます。

先生と会えるのは、日程の中の土日でアユタヤ遺跡と戦場にかける橋で有名なクウェー川鉄橋を見てくる予定です。あとの5日間は、なんとタイ古式マッサージの学校に短期コースで学んでくることにしました。

じゅこうさんは、ヨー休むなーと言われているかもしれません。これも私が死ぬまでにしたいことの一つで、それは100以上あるのですが、今年の10月に57歳の誕生日を迎えた私のわがままです。申し訳ありません。

今回の旅の飛行機代は43,000円、ホテル代は6泊23,000円とかなり節約した旅になりそうです。さすがにバックパッカーが泊まるホステルという2段ベッドが4台あるような宿泊施設は遠慮しました。時間のほとんどは、WAT POO TTMという、金色の釈迦涅槃像で有名なお寺にあるマッサージ学校で過ごすことになりそうです。本当ならバンコクにあるお寺に拝観に行きたいのですが、学校が終わる時間とともに拝観の時間も終わるので外から見るだけになりそうです。

海外旅行の予定を立てられる方で、日程がある程度自由な場合、安くいけるかもしれませんので、ぜひじゅこうさんに来てコーヒーを飲みながら旅行談議に花を咲かせましょう。予定作成のお手伝いをさせていただきます。

航空券と宿泊の予約は、Skyscannerとtrip.comを使ってすることができました。航空券って安くなりましたね。JALだと、バンコク直行便がありますが、9万円~17万円かかると表示されました。ちょっと私には高く感じます。宿を探すのも簡単になりました。ちょっと不安もありますが、こんなに安いといろいろ行きたくなりますね。

じゅこうさん 木下広志