営業カレンダーはこちら

こんなことってあります…? JuneとJuly… I made a mistake!!

1週間の臨時休業の予定でしたが、変更して開店します。

アメリカの友人が日本にやってくるので、羽田空港国際線ターミナルまで迎えに行ってきました。そろそろダラスから到着すると思い、Facebookのチャット機能を使って、到着したら教えてねと連絡を入れました。

彼からすぐに返事がきました。おかしいなと思ったのですが、最近は機内Wi-Fiもあるしそれを使っていると考えながら、返事を読んでみると…

Oh my. That’s next month.

やってしまいました。ちょっと英語が使えるようになったと考えて、まさか自分がJuneとJulyを間違えているなんで考えもしませんでした。

仕方ないとあきらめて、かねてから行きたかった上野公園にある国立博物館と国立科学博物館に行ってきました。泊まっていたホテルは、羽田からアクセスのよい日本橋人形町にあるアパホテルです。そこから上野まで5キロほどを歩いていきました。全く問題なかったのですが、開館の10時から閉館の5時までずっと展示を見ていたので最後はちょっと疲れました。上野から神田までJRにのって人形町まで帰ってきました。

これから渋谷区で整骨院をやっている先輩に会いに行ってきます。